-概要-
・このゲーム何?
→ナマズくんを増やしたり非常食にしたりして遊ぶゲームです。
目的は私がいずれ大型ゲームを作るためのデータ集めです。
実際に回してみて分かる問題点を洗うために生み出されました。
永遠のα版です
・ナマズくんって何?
→あなたがナマズくんだと思うものがそうです。
一説によると、
『ナマズくんは陸上で生きる生物です。
鳴き声は「あんこう!あんこう!」
なぜか発見されるときは←向きが多いです。
軒先とか庭とかに干されて非常食として愛されています。』
とされています。
私は著作者ではありません。フリー素材とのことです。
ゲーム内で使われている絵は著作者の人ではありません。
・ゲームバランス悪くない?
→調整中です
-内容-
・週に一度あんこうと呟きます
呟かなくても構いません
・宣言するとナマズくんが一匹増えます
・ナマズくんは非常食にすることができます
・たくさん非常食を用意すると余裕が出てきてできることが増えます
・ナマズくんには戦闘力と美味しさがあります
戦闘力が多いとPKに勝ちやすくなります
美味しさが多いと非常食がたくさん作れます
・ここのナマズくんは退屈だと死んでしまいます
前回と同じ行動をしていくと退屈度が上がり、死ぬ数が増えます
・退屈度が10になるとナマズくんが反旗を翻し、登録が削除されます
-処理順-
ナマズくん死亡
↓
ナマズくん増殖
↓
ポット設置&あんこう踊り
↓
襲撃
↓
非常食生成
-宣言内容-
・日記
htmlタグが使えるようです
例えば改行は<br>です
→htmlタグを封印します
→改行は普通に改行するだけでできるようになりました
-行動詳細-
・ナマズポット
いかにもナマズくんがいそうな場所をあえて用意することでPKを防ぎます
その更新中、何度襲撃されても防ぎ、双方略奪は起きません
・ナマズポット(カウンタータイプ)
その更新中、一度のみ襲撃を防ぎ、勝利します
・襲撃
自分の戦闘力/自分と相手の戦闘力の和 の確率で勝利します
負けると戦闘力の半分と非常食の二割を失います
・あんこう踊り
戦闘力を戦闘時のみ二割増やします
襲撃による敗北時は元々の戦闘力で計算されます
いわゆるバフです
-免責事項-
・仕様は予告なく変更される場合があります
・バグ等により発生する不利益に対する補填はできないと思います
・できるものはこっそり直したり再更新したります
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